【仮想通貨】BINANCEで仮想通貨を送金する手順(画像つき)

f:id:coingirl:20210503120014j:plain


こんにちは!”仮想ルア”です!

今回はBINANCE(バイナンス)で仮想通貨を送金する方法を簡潔に解説していきたいと思います。

 

BINANCEの登録がまだの方はコチラからどうぞ↓↓

このURLから登録で永久に取引手数料が10%割引になります✨✨

www.binance.com

 

【仮想通貨を送金する理由】

「なんで仮想通貨を送金する必要があるの?」と思う方もいると思います。

理由としまして、BINANCEでは日本円が入金できない為、日本在住の方がBINANCEで仮想通貨トレードを行うには仮想通貨をBINANCEに送金する必要があるからです。

その為、日本円が入金できる取引所も使用する必要があります。

そこで私が推奨する取引所はbitbankです。

理由としまして、リップルが板取引で売買できるからです。

リップルを送金に使う理由は

・送金手数料が安い ・送金速度が速い からです。

 

初めてBINANCEを使う方は

bitbankに日本円を入金→bitbankでリップルを購入→BINANCEへリップルを送金→リップルをUSDTで売却

という手順を踏む必要があります。

 

【bitbank→BINANCEへの送金手順】

bitbankにて

メニュー→出金→リップルの出金ボタン→アドレスを追加 の手順で進んでください

この画面に進みます↓↓

ここにBINANCE口座のアドレス・タグを登録します。

f:id:coingirl:20210509225302j:plain

※ラベルは任意の文字で良いです。(名前の様なもの)

 

[BINANCEで入金アドレス・タグを確認する]

BINANCEにて

ウォレット→入金→検索欄にXRPと入力しXRPをタップ この手順で進んでください

この画面に進みます↓↓

f:id:coingirl:20210509225826j:plain

①→XRP入金アドレス

②→XRPタグ  となっており、これを先程のbitbank出金画面に入力します。

 

※注意

アドレスやタグの入力ミスや他の通貨のアドレスを入力してしまうなどしてしまうと出金した通貨が消失する恐れがあるので注意してください。

 

f:id:coingirl:20210509224743j:plain

アドレスの追加が完了すると「アドレスを選択」の欄にアドレスが追加されます。

追加したアドレスを選択し、引出数量を入力、最後に「引出内容を確認」に進み出金を完了してください。

リップルの場合5〜10分で送金がBINANCEへ反映されると思います。

※送金失敗のリスクを減らす為、最初の送金は少額で行い、入金が確認できてから送金するようにしましょう。

 

【BINANCE→bitbankへの送金手順】

基本的には先程の逆をするだけなので難しくはありません。

bitbankにて

入金→リップルの入金ボタン この手順で進むとアドレスとタグが表示されます↓↓

f:id:coingirl:20210510005807j:plain

 

BINANCEにて

ウォレット→出金→検索欄にXRPと入力しXRPをタップ この手順で進んでください↓

f:id:coingirl:20210510010026j:plain

・アドレス→先程のbitbankアドレスを入力

 ・ネットワーク→XRPを選択

・tag→先程のbitbankタグを入力

・金額→送金する枚数を入力

入力が完了したら「出金」ボタンをタップしましょう。

セキュリティ設定をしている方はここで本人確認が入ります。

 

f:id:coingirl:20210510010758j:plain

出金申請が完了するとこの画面が表示されるので反映を待ちましょう!

 

今回の説明は以上です!!ご閲覧ありがとうございました!

「Binence」を使った”オススメ取引方法”は他記事で紹介中↓↓↓

coingirl.hatenablog.com