【仮想通貨】絶対に使ってはいけない取引所(詐欺)

f:id:coingirl:20210425194252j:plain


こんにちは!”仮想ルア”です!

今回は「絶対に使用してはいけない取引所」について書いていきたいと思います!

 

【使ってはいけない取引所とは】

簡潔に「★絶対儲かると他人から紹介された取引所」聞いたことのない名前の取引所」「利用者が少ない取引所」などが挙げられます。(名指しで挙げるのは控えさせていただきます)

絶対儲かる投資なんて存在しないのでこの言葉を使われた際は詐欺だと思いましょう。

 

【詐欺の内容】

詐欺の内容はポンジ・スキームであることが多いです。

ポンジ・スキーム詐欺の一種。「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、実際には資金運用を行わず、後から参加する出資者から新たに集めたお金を、以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用によって利益が生まれ、その利益を出資者に配当しているかのように装うもののこと。投資詐欺の一種に分類され、日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り、最終的には破綻する。(wikiより)

 

★具体的な例

SNSや出会い系サイトにて詐欺師と知り合う

詐欺師「この取引所の自動AIシステムを使えば100%勝てます!」

被害者→試しに10万円をこの取引所に送金して運用→資金が3倍に!!(実際はAIの自動運用など完全なウソ!データ上で勝っているように思わせている)

→試しに勝った資金を出金してみる→出金成功!本当に稼げるじゃん!と信用してしまう。(投資資金の少ない初期段階はこのように出金ができることもある)

→信用しきってしまった被害者は200万円をこの取引所に送金し運用する。

→今回も大勝ち。取引所の残高が1000万円を超える。もう十分だろうと自分の銀行へ資金を移そうとすると”出金ができない状態になっていることに気づく”

→運営や紹介者に問い合わせるも音信不通に。200万円は帰ってくることは無かった…

 

【まとめ】

赤の他人からの「絶対稼げる!」「一緒に稼ごう」などの勧誘はほとんど詐欺・ねずみ講マルチ商法情報商材売りつけです!! そもそも稼げるなら他の人に教えないでしょ(笑)

この様な勧誘は無視するのが一番です!!

 

いかがでしたか???この記事をよんで詐欺に騙されない知識を持っていただければ幸いです!

 

★私が使用している取引所「Binance」では1000種類を超える仮想通貨が手数料の安い”取引所”で売買できます!この取引所は世界一利用者が多いので安心に取引を行えます!

下のURLから登録すると”永久に手数料が10%キックバックされます✨”

www.binance.com

「Binence」を使った”オススメ取引方法”は他記事で紹介中↓↓↓