【仮想通貨】BINANCE(バイナンス)での売買方法(現物)を解説!!

f:id:coingirl:20210503120014j:plain


こんにちは!”仮想ルア”です!!

今回は仮想通貨取引所「BINANCE」(バイナンス)の使い方を解説していきたいと思います。

「BINANCE」の登録がまだの方はコチラから↓手数料が永久に10%割引される特典付きです!✨↓↓(設定はメアドのみでOKです)

www.binance.com

【登録が完了したらアプリをダウンロードしよう!】

私はパソコン版で取引するよりもスマホでの取引をおすすめします!

もし外出中に買いたい・売りたいタイミングが来たときに対応できるからです。

ダウンロードはコチラ↓↓

IOS版↓↓

apps.apple.com

Android版↓↓

play.google.com

【セキュリティ設定をしよう!】

アプリをダウンロードしたらまずセキュリティ設定を行いましょう!

『手順』

ホーム→画面左上の人のアイコン→セキュリティ

4種類の保護設定があるので少なくとも1つは設定しましょう。

 

【仮想通貨を送金しよう】

BINANCEでは日本円が使用できません。なので他の仮想通貨取引所から仮想通貨を送金する必要があります。

やり方についてはコチラの記事に記載しています↓↓

coingirl.hatenablog.com

 

 

【仮想通貨の買い方・売り方】

まず、アプリのホーム画面から「トレード」を開きましょう。

f:id:coingirl:20210504153204j:plain

 ここでは取引したい仮想通貨ペアを検索し、売買することができます。

上の検索欄に取引したい仮想通貨を入力し「取引したい通貨/USDT」のペアを選択しましょう。

※USDTとは価格がほぼ1ドルから変動しないステーブルコインです。BINANCEでは日本円が使用できない為、ノーポジションの場合は常にUSDTで保有し、トレードでUSDTの枚数を増やしていきましょう。

※ペアとは…BTC/USDTならBTCをUSDTで買う・売るというイメージ。

 

今回はBTC(ビットコイン)を購入してみましょう。

検索欄に「BTC」と入力すると上から2番目に「BTC/USDT」がでてきましたね。

このペアをタッチしましょう。

13993842828490.jpeg

 

この様な取引画面↓↓になるので

f:id:coingirl:20210507235428j:plain



 買う売るを選択→買い(売りたい場合は「売り」)

買い方を選択→市場(指値にも変更できます)

買う量を入力→買いたい分(今回は100USDT分)

 最後に「BTCを購入」をタッチします。これで購入は完了です。

 

 

13993842873810.jpeg

 右下のウォレットを開くと購入したBTCを確認できます。

価格が上昇したら売却し、USDTの枚数を増やしていきましょう。

 

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました!!