【仮想通貨】初心者はカモにされている!?仮想通貨売買で極力手数料を減らすオススメ取引方法

f:id:coingirl:20210414233618j:plain


こんにちは! "仮想ルア”です!

今回は私が実践している仮想通貨取引で手数料を極力減らす方法(おすすめの取引方法)について紹介したいと思います。

 

〜はじめに〜

今あなたは仮想通貨売買において何%の手数料を支払っていますか?

0.1%くらいと答えたあなたはGOODす!その取引方法のままで良いと思います。

10%くらいと答えたあなたはBAD!残念ながら取引所にカモとして見られています。

正直10%なんてありえないほど高いです!でも初心者のうちはそれが高いのか安いのかも分からないんですよね。(私も最初はコインチェックの販売所で10%くらい払って取引してました泣)

なので初心者の皆さんもこの記事を読んで手数料0.1%組の仲間入りしましょう。

 

【手順1】取引所口座を開設しよう!

現在、私が使用している取引所は『bitbank』と『Binance』です。

取引は主に『Binance』で行います。『Binance』は世界1の取引高を誇る海外取引所で、1000種類を超える種類の仮想通貨を約0.1%の手数料で売買できます。

しかし、『Binance』では日本円が使用できません。その為、日本の仮想通貨取引所である『bitbank』も活用します。売買方法は後に説明します!

 

『Binance』口座開設はこちら ※手数料が永久に10%キックバックされる特典付きです✨

www.binance.com

 

『bitbank』口座開設はこちら

app.bitbank.cc

【手順2】『bitbank』に日本円を入金し仮想通貨リップルを購入しよう

まず日本円の入金です。『bitbank』の入金欄からお好きな入金方法で入金してください。

入金が反映されたらさっそくリップルを買ってみましょう。

購入する場所は『販売所』と『取引所』の2種類があります。

『販売所』では多額の手数料を取られてしまうので

必ず『取引所』で購入してください

”販売所と取引所の違い”についてはこちらの記事で↓↓↓

【仮想通貨】販売所と取引所の違いって何?? - 仮想ルアのコイン日記

リップルを購入する理由は

・送金手数料が安い ・送金速度が速い ・手数料の安い板取引で購入可能 の3つです

 

【手順3】『Binance』にリップルを送金しよう

『Binance』で取引するには『bitbank』から仮想通貨を送金しなければなりません。

そこで今購入したリップルを送金します。『Binance』の入金画面でXRPリップル)を選択します。入金アドレスと入金タグがでてくるのでコピーして『bitbank』のリップル出金画面にペーストしましょう。出金したいリップルの枚数を入力し出金すればokです。

※注意 仮想通貨の送金に失敗(アドレス入力ミスや異なる仮想通貨の口座に送信してしまうなど)してしまうとその仮想通貨は消失します。なので初回送金時は少額で送金し、着金が確認できてから全額送金することをおすすめします。もし、消失した場合は運営に問い合わせてみましょう。

★送金方法の詳細はこの記事で★↓↓

coingirl.hatenablog.com

 

【手順4】『Binance』で売買してUSDTの枚数を増やそう!

『Binance』にリップルが送金できたら全てのリップルをUSDTというコインで売却しましょう。USDTはステーブルコインといい相場がほぼ変動しないコインで常に1枚=約1$の価格を保っています。

『Binance』では日本円が使えないためノーポジションの時はUSDTで資産を保持しておくということです。相場が変わらないのでUSDTで所持しておけば資産が減る心配もありません。

売買方法はトレードの欄からXRP/USDTのペアを選択し売却の欄にて指値か成行でリップルをUSDTに変換できます。

USDTを手に入れたらいろいろな通貨を買ってトレードしていきましょう。安い時にUSDTで買い、価格が上がった時にUSDTで売ればUSDTの枚数が増えていきます。

 

【手順5】増やしたUSDTを日本円に変換して自分の口座へ移そう!

次は今までの手順の逆です!『Binance』でリップルを購入し『bitbank』へ送金しましょう!『bitbank』にリップルが着金したら全て日本円で売却し自分の銀行口座へ日本円を移しましょう!

(ドルの価値が上がっている時に移すのがおすすめ!)

細かいところは割愛しましたがこれが私のオススメする仮想通貨取引方法です!

参考にしていただければ幸いです!

 

今回は以上です!今後も更新していくのでみていただければ幸いです!